今週の相場展望(11/11~11/15)について見解をまとめました。

◆先週の振り返り

 

【のんたんデイトレ成績】

4営業日 3勝1休 +50

 

先週のメルマガでは次のように書きました。

 

「イケイケで日経も早い段階で上値を取ってくる可能性があります。
レジスタンスラインである23000円をどこで突破してくるかがポイントです。
いずれにしても年末に向けて買い目線に変わりはありません。
スキャルピングと短期スイングの併用で勝利を目指していきます」

 

調整が先か、踏み上げ相場が来るかの2択でしたが正解は後者でした。
アメリカと中国の貿易交渉が進展した点も追撃材料になった形です。

 

8月、9月は暴落に注意。
10月から年末にかけて日経は24000円方向。

 

メルマガで書いたことは大体当たっているかと思います。
ライバルはYAHOOファイナンスなので負けられません(笑)

 

なお無料だからと言ってまったく手を抜くつもりはありません。
常にフルパワーでメルマガを書いているのでその点はご安心ください。

 

私のデイトレはいつも通りのスタイルで+20、+20、+10でした。
上下に動きが出たので、スーパースキャルピング225がよく機能した週でした。

 

◆今週の相場展望

 

【トレンド判断】

日足 25日線上 上昇トレンド

 

先週の日経平均終値は23391円でした。
25日線22416円を上回って終えています。

 

日経平均は先週4日間連続で続伸。
高値圏にもかかわらずマイナスの日がゼロという圧倒的な強さです。

 

金曜日にはようやく23300円までの調整がありました。
しかしそこから再び買われ最後はプラス圏で終わっています。

 

これだけ派手な上げ方をしていれば、どこかで必ず調整は来ます。
それでも今は強い上昇チャートであり買いのみを考えたいところです。

 

ここからの展開ですが、11月中に24000円まで値を伸ばす可能性があります。
特に11月の最終週はアノマリー的に買いが入りやすいので要注目です。

 

目先は23000円~23600円あたりで25日線の上昇を待つイメージ。
年末高を想定するならば、下げた場面こそ買いで勝負してみたいところです。

 

※より詳しい情報は無料メルマガにてお伝えしています。登録はメールアドレスのみでできます。

↓    ↓    ↓

 

☆★登録者1000人突破★☆
これだけはチェックしてください
のんたんメルマガの登録はこちらです↓↓

1億円デイトレ スライダー1 1億円デイトレ スライダー3