今週の相場展望(12/9~12/13)について見解をまとめました。

◆先週の振り返り

 

【のんたんデイトレ成績】

5営業日 5勝0敗 +100

 

アメリカで香港人権法が成立したことで、マーケットの雰囲気が変わってきました。
中国はすぐに内政干渉だと反発し、対決姿勢を鮮明にしています。

 

年末にかけての詳しい展望はのちほどお伝えするとして、
ここではデイトレを中心に振り返りを書いていきます。

 

私のデイトレは「のんたん式スキャルピング」で行っています。
新しい読者様からのご質問も多いので、やり方を改めてご紹介します。

 

*********************************************************

 

★チャンス場面のみを狙ってエントリー。

★+5円~+20円ですぐに利確。

★ロスカットは▲30円以内。

★1日+20到達時点でトレード終了。

★「月間成績+200」を毎月の目標に設定。

 

*********************************************************

 

これを1年間続けると+2400という年間成績になります。
ミニ1枚、10万円でトレードすると34万円になる計算ですね。

 

年利は200%以上になります。
税金や手数料を引いても資産2倍は確実に達成することができます。

 

1年間で資産2倍。
投資成績としては超優秀レベルです。

 

コツコツトレードにはなりますが、続けると大きな利益になります。
またポジションを持つ時間が短いため、大負けするリスクも軽減できます。

 

私の今年11月までの月間成績はすべて「+200」で負けがありません。
どんな相場でも長く安定的に稼げるのが最大の長所だと感じています。

 

◆今週の相場展望

 

【トレンド判断】

日足 25日線付近 中立

 

先週の日経平均終値は23354円でした。
25日線23290円を上回って終えています。

 

11/5から12/6までの日経平均株価の終値に注目してください。
すべて23000~23600のレンジ内で推移しています。

 

5週連続でレンジ内のもみあいが続いている。
それが現在の日経平均であり、実はあまり動いていません。

 

一時的には23600を超えたり、23000を割ることはあります。
一方で終値ベースでは23000円台をキープして終わっています。

 

ここからの動きはどうなるのでしょうか?

 

カギを握るのはこれまでと同じくアメリカと中国になりそうです。
「対立」と報道されれば爆下げ、「進展」と報道されれば爆上げ。

 

もういい加減にしてほしいところですが、それが現在のマーケットの姿です。
新たに香港問題も加わり、今後の展開がさらに読みづらくなりました。

 

それでも先週のアメリカ雇用統計の数字は非常に良好でした。
NYダウは大台の28000ドルに乗せて終わっています。

 

年末にかけてレンジを上抜いて日経平均24000円へ。
秋からずっとメルマガで書いていますが、やはり本命はこのシナリオです。

 

今週はメジャーSQ週で、激しい値動きが予想されます。
その中で高値をブレイクできるのかに注目したいところです。

 

※より詳しい情報は無料メルマガにてお伝えしています。登録はメールアドレスのみでできます。

↓    ↓    ↓

☆★登録者1000人突破★☆
これだけはチェックしてください
のんたんメルマガの登録はこちらです↓↓

1億円デイトレ スライダー1 1億円デイトレ スライダー3